2014年11月19日

11月19日の記事

じゃんじゃん横丁にて(流しのおにいさんが弾き語りでじゃんじゃんならしていたことが由来らしい)11月19日の記事
今日、水曜は工場のお休みなのですが、年の瀬も迫り、店の備品も必要なので、
本町のシモジマやストアエキスプレスで買い物をしたあと、昼食に懐かしの新世界にむかいました。
昔はづぼらやと映画館の町だったのが、いまや串カツとスパワールドの町になっています。
若い頃は花園町から萩ノ茶屋、今池、から天王寺の旭屋書店までずっと裏道でつながっていて結構レトロというか不思議なムードただよう坂道がつづいていて、マントヒヒという喫茶店にジャズやブルースをききに何度も行ったものです。
その坂道は今は再開発でなくなっていました。
莫大な立ち退きさせて坂を削ってショッピングセンターにしたものの、現在はシャッター通りのいわゆるしもた屋状態です。
お役所は本当に無茶しまんなーとか思いながら大好きな「八重勝」で串カツをしこたま食べました。
やはりここが一番うまーいと思います。
明日からしばらくあっさりしたものを食べねばなりません。





同じカテゴリー(象さんのグルメ日記)の記事画像
ベトナム料理
神戸モザイクからの夜景と中華料理
同じカテゴリー(象さんのグルメ日記)の記事
 福島(大阪)に飲みにいきました (2014-09-01 18:59)
 ベトナム料理 (2014-05-26 16:29)
 神戸モザイクからの夜景と中華料理 (2014-02-26 14:06)
 カレーと言えば (2014-01-30 16:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。