お菓子なおはなし by象屋 › 季節の和菓子 › 母の日の和菓子 カーネーションもなか

2014年05月09日

母の日の和菓子 カーネーションもなか

母の日の和菓子 カーネーションもなか
母の日の和菓子 カーネーションもなか

瀬戸内レモン=広島産のレモンをすりおろして真っ赤なカーネーションと薄いピンクのカーネーションのもなかの皮につめました。
中央の四葉のクローバーは粒あんに餅入りのもなかです。
クローバーのもなかは夏限定で、カーネーションのもなかは今だけです。
母の日だけのセットですので売り切れ必至です。
お早めにどうぞ!
父の日は残念ながらなにも企画しておりませんというか、やはり男性となるとお酒系のほうが人気があるのかも?
いや、まだ父の日には時間があるので無い知恵をしぼることにしますか・・・

このレモンあんは酸味が程よくきいて自分が創っていうのもなんですが、かなり美味しいと社内で評判です。
夏の冷たいお菓子も、定番のくず饅頭や白玉ぜんざいやわらびもち、あんみつに加えて、ココナッツぜんざいや青りんご餅など創作的なものもございます。
もっともっとアジアンテイストのスイーツに挑戦したい気分です。
そんな夏のかおりがし始めた今日の陽気デス。
象屋の工場にてのひとりごとでした。



同じカテゴリー(季節の和菓子)の記事画像
さくらのモナカです
水無月をたべませう
夏菓子はじめましたby象屋
ハートのだんご
同じカテゴリー(季節の和菓子)の記事
 さくらのモナカです (2015-01-24 17:32)
 水無月をたべませう (2014-06-22 17:54)
 夏菓子はじめましたby象屋 (2014-05-21 00:02)
 春の和菓子 (2014-02-15 17:45)
 ハートのだんご (2014-02-10 18:21)

Posted by グッチ at 12:39│Comments(0)季節の和菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。